SSブログ

新・社内体操 [社長のお話]

ある日、出先から帰った社長は、いきなり部長と課長の前で体操を始めました。

[るんるん]ピッポッ ピッポッ ピポ ピポ ピー

[るんるん]ピッポッ ピッポッ ピポ ピポ ピー



ピッポッ 一回で両膝を少し曲げ伸ばしします。
ピッポッでもう一度両膝を少し曲げ伸ばし。
そのとき両手は軽く腰に当てています。

ピポ ピポ ピー の初めのピポで、手は腰に当てたまま上半身を右に少し傾け、次のピポでは左へ傾けます。
最後のピーでもう一度軽く右へ。

二回目のピッポッ ピッポッ は一回目と同じように両膝を軽く曲げ伸ばし。
ピポ ピポ ピー は、今度は左から傾けます。



体操の振り付けを言葉だけで説明するのって難しいですねぇ[たらーっ(汗)]



体操を見ていた課長は、ニコニコ大喜び。

社長に「ご一緒に」と言われた部長は、「難しい[あせあせ(飛び散る汗)]」と一言。

「君もやるんですよ」と言われた私と社長でひとしきり「ピポピポ体操」をしました。


振り付けはわりと簡単に覚えられたのですが、少し時間を置くと歌がなかなか出てこない。


社長に確認するたびに「ちゃんと覚えたんでしょうね」と言われる始末。



今度は、大丈夫だと…思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]こうして業務日誌にも残しましたし。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Ranger

楽しい会社ですねぇ^^
ボクも入社したいかも^^
by Ranger (2010-11-22 12:18) 

chiju

*Ranger 様 とっても楽しい会社ですよ♪
「バカバカしいことを楽しくやるのがこぎつね流」らしいです。
by chiju (2010-11-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。